カビ・湿気と戦うブログ ~古い社宅・官舎に勝つ

古い社宅や官舎。共通の悩みは「カビ」「湿気」。撃退するべくいろんな方法を調べてみることにしました。

なかなかすごかった官舎

引越しました。

1階の部屋。

じっとりしています。なんか嫌な予感が・・・

f:id:kabikirai:20150611171034j:plain

部屋の壁をみてみるとカビちゃんたちが残っています。

これで次にまわすのか!!

修繕してくれないのですね。(官舎もいろいろで場所によってきっちり直させられるケースとおまかせパターンとあります。今回は後者らしい。)

 

子どもたちはなんだかひいているし。

引越し屋さんも「すごいっすね」と言ってる。

 

だよねだよね。

いくら安くてもこんな壁だらけのとこで生活したくない(涙)

 

とりあえずホームセンターにいってのり付きの壁紙を購入。途中からカッターで切って貼りました。色ちがうけど。。。もうこの際なんでもいいわ。

 

除湿機が大活躍しています。

購入したもの。なかなかいい仕事して毎日満タン。

 

でも64%くらい。

前の家は50%前半とかだったなぁ。文句いっても仕方ないのでがんばります。